2013.01.21

気づき

『子どもが思考力のある自立的な人間に育つには、早期の知的な教育が必要だと考えていた。

ところがそれは間違いだ。

早く知的なことに目覚めさせると、本来幼児の中で発達しようとしているものが十分に発達しなくなる。

本来なら知的関心がわき起こってくるはずの高校生の多くが無気力となっている。
子ども時代にやるべきことをしていないからではないか。』
                   〜南日本新聞 シュタイナー教育より〜
200910226
息子の通う幼稚園の週報に書かれていた言葉。
また一つ、気づきをいただきました。
幼児期にやるべきこと・・・
大切な時期を逃さないように・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.08

20125310
『カセツ世界』
20125311


20125313


201253


| | Comments (1) | TrackBack (0)

2012.05.03

*AMU'S CONNECTION*

2012531
先日参加したAMUでのイベント『AMU'S CONNECTION』
久しぶりに太陽をいっぱい浴びた気分でした*
2012534
オリジナルphoto cardを作ったり・・・
2012533
post cardの販売をしたりしました*

2012532


2012535


2012536


2012537
新しい出会い
そして・・・
オテツダイしてくれたみんなに感謝デス*

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.21

突然ですが・・・

Amu_shop_card1

『P+A P』としてAMU広場で行われるイベントに参加します*
詳しいことは後ほど・・・。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2012.04.11

*芽吹き*

緑が芽吹く季節です*
20124101


20124102

わが家のお庭の緑たちもイキイキ☆

20124103

大好きな季節です。
そろそろ、mimiもコドモタチといっぱい太陽浴びにいこっ*

20124104

下の子くんも芽吹きの季節デス*
幼稚園へ入園。
ママの手から少しずつ離れて、いろんな光を浴びておいで〜〜〜。
そしていつかいつか芯の強い幹になあれ*

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.29

*クリスマスのお約束*

今年もお約束どおり・・・

201112282

ケーキ食べて*


サンタさんにお手紙書いて・・・
201112286

サンタさんへ・・・

201112284
サンタさんへ・・・

201112285
サンタさんへ・・・

201112283

今年はサンタさんのクッキー、とっても可愛いキットをいただいたので*
コドモタチと作ってみました。
201112281

こんな感じで、可愛くできました*

お手紙とクッキーを枕元において・・・

次の日にプレゼントと食べかけのクッキー・・・
この演出で、うえの子ちゃんもまん中くんもサンタさん信じてます。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.25

*Joyeux Noël 2011* 

今年も無事に任務完了〜〜!!

201112241

サンタのみなさん、お疲れ様です*
 
そして、私のサンタさんたち・・・今年もありがと*

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.09

*NuffのWorkshop*

親子でNuffのWorkshopに参加しました。
20111271

『ハニカムペーパーの窓かざりづくり』
東京からサルビア工房の上原かなえさんが講師に来られてのWorkshop*
申し込みしてからワクワク*してたんです。

2011127


20111275

ハニカムペーパーっていうとっても可愛い紙を使って・・・
いろんな形に切ったり、
水性ペンで色をにじませたり、

そして開いてみると・・・

20111274

こんなに素敵なお花が**

20111276

素敵なNuffの店内・・・
窓辺でほんわかイイ時間でした*


20111277

サルビア工房の上原かなえさんとっても素敵な雰囲気の方*
彼女のデザイン、手仕事、アイデア・・・優しさを感じました。

Sarubia1

とっても可愛い作品たち・・・
mimiも作ってみたくって、本買ってみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.11.29

*Jigenji Garden Market 2011*

今年もガーデンマーケット行きました*

201111282

いろんなショップで彩られた並木道・・・
201111272

今年もさらに素敵な空間でした。

201111283

音楽・・・

201111281
シャボン玉・・・

そして素敵な人たちが
並木道に漂う。


201111284

青空の下でヘアーアレンジしてもらえるなんて**
上の子ちゃん、満喫してました。

201111287

ワーク大好きな彼女、今年は・・・

201111285

まん中くんと下の子ちゃんは、どんぐりや小枝集めに夢中でした。。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.11.27

*わが家のツリー*

201111271

ツリーがやって来ました*
こもれびplaceさんがある森から選んで連れてきてくれました*

今年のツリーは生のもみの木。
緑鮮やかな...優しい表情の木でした。

少しずつクリスマスが近づいてきました*

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«*少しずつ・・・*