« *クリスマスカード* | Main | *いよいよ、始まりました* »

2007.12.10

*冬のバサー*

先日、ムスメの通う幼稚園の冬のバザーがありました。

Wb1

冬のバザーは、クリスマスに向けてリースやオーナメントがメイン。

Wb2

役員の方々の素敵な手作り作品が並びました。

最近、手作りバザーも少なくなったと聞きます。
誰かのために、時間と技術を持ち寄って手作り。
そんな心と時間の余裕がある・・・それがどんなに素敵なことなのかを、ムスメの通う幼稚園でmimiは学んだ気がします。

Wb5

mimiは、ポストカードとカレンダーを制作。


Wb3

バザーの日、園庭の真っ黄色の銀杏の葉が、とってもキレイだったんです。

Wb6

幼稚園のコドモたちは、夢中で落ち葉を集めて遊んでました。
そんな姿がとっても可愛かった〜*

Wb7

今年の冬のバザーと共に、この景色も思い出になりました*

|

« *クリスマスカード* | Main | *いよいよ、始まりました* »

育児」カテゴリの記事

Comments

こんばんは♪
今日、友達から先日のカレンダーを受け取りました。
素敵なカレンダーです(≧∇≦)
期待通りで嬉しい♪

↑バザーでも販売されたんですね。
なんだか、とても温かく本当の意味でのバザーがどうだったか…ちょっとそんな想いをふと考えさせる画像ですね。
画像から温かさが伝わってきます。
楽しいバザーお疲れさまでした。

Posted by: kougetu | 2007.12.11 at 09:33 PM

カレンダー・・・
バザーでは、葉書サイズにして販売しました*

気に入っていただけましたか〜*
良かったです。
時々、カレンダーを見てmimiのコト思い出してくださいね**

mimiはkougetuさんの作品の可愛い器を見るたびにkougetuさんのこと思い出しますよ〜〜*

作り手さんの顔の見える日々の、生活の道具・・・
何だかいいですね〜〜〜〜*

バザー・・・
自分自身も含めて、今のママも子供たちも忙しいんですよね〜〜。
何でなのかな〜?

もっとゆったり子育てができたらって思うのですが、現実は・・・
バザーがあるたびに、いろいろ思うことがあります。

Posted by: ☆kougetuさんへ... | 2007.12.12 at 12:35 AM

おはようございます

幼稚園の三角屋根のおうちが懐かしくってまた書き込みさせてもらいました♪上の子屋根から落ちたんですよ^^;

バザーとか役員とか参加するだけでも大変だったりするけど、色々お手伝いして仲良くなったりしますよねぇ・・・

幼稚園のバザーのお手伝いで手作り楽しいっておもえるようになりました。(ド下手ですが・・)

Posted by: といとい | 2007.12.12 at 08:12 AM

え〜〜〜あの屋根からですかぁ。
ケガとかしなかったのかな〜?
でもでも、ある意味思い出深い場所なのですね〜。

バザーとか役員とかは、ホントに大変だと思います。

まだmimiは役員の経験はないのですが、バザーの手作りのお手伝いとかさせてもらって、クラスのママさんや他のクラスのママさんとも繋がりができたし、今までにない達成感を味わうことができました〜*

コドモにとっても、イイ幼稚園ですが、自分自身にとってもイイ幼稚園です*

Posted by: ☆といといさんへ... | 2007.12.12 at 07:28 PM

久しぶりに書き込みさせてもらいます。懐かしい園の風景をみれてうれしかったです。バザーがおわればいよいよクリスマス会ですね。うちの子も先日聖劇で小天使やっったのを見てうるうるでした。

Posted by: 指宿線 | 2007.12.13 at 08:23 PM

お元気ですか〜*
ちょっぴり懐かしい風景でしょ。
指宿線さんも、昨年のバザーでは大活躍でしたから〜〜。
バザーいろいろ思うこともありますが、自分にできる限りの協力ができればと思ってま〜す。

クリスマス会、今年も土曜日です。
ただ今練習真っ直中!

Rちゃんの通う園は、もう終わったのですね〜*
聖劇か〜Rちゃんの天使姿・・・可愛かっただろうな〜。
いよいよ来年は小学生だし、園の行事も一つ一つ、思いがこもるんでしょうね〜*

クリスマス会・・・
また報告しますね*

Posted by: ☆指宿線さんへ... | 2007.12.13 at 10:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23285/17306388

Listed below are links to weblogs that reference *冬のバサー*:

« *クリスマスカード* | Main | *いよいよ、始まりました* »