2009.08.18

*『沖縄の旅』*

20098715

マンゴかき氷...マンゴとアロエがゴロゴロ入っててとっても美味しかった〜*
OKINAWAフルーツらんど

20098716

スープと具の味付けがイイ!!行列に並んで食べました*
『山原そば』

20098721

島と島を結ぶ橋
海の碧と空の青最高のロケーションでした*
『古宇利大橋』

20098722

やっぱりホテルからの眺め...癒される〜*
『ザ・ブセナテラス』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.20

*続・夏休みのおでかけ*

旅の続きをもう少し・・・

別府の帰り道に立ち寄った湯布院。

(memo*)
湯布院?由布院?どっちだったかな〜って迷って調べてみると・・・
町全体を言うときは湯布院ですが、昔からある 地名などは由布院と“由”の字を使うのだそうです。
たとえば由布院温泉、JR由布院駅、由布岳・・・。
湯布院の“湯”の字を使うのは比較的新しい言葉と町全体を指すときに使われているのだそうです。
湯布院観光協会とか 湯布院旅行とか湯布院映画祭り・・・・。

Yufueki
由布院駅のそばに車を止めて、ぶらぶら散策しました。
何年ぶりでしょうか・・・
その頃とは、ほとんど変わらない町並み・・・だけど、よくよく見ていると新しいお店が増えていました。

素敵なお店や風景にカメラを向けながら散策・・・。

Yufuante
最初に立ち寄った『クラフト館HACHINOSU』 
Yuhumusi
鉄製の昆虫のオブジェ

Yuhuisu
アンティックの家具

Yuhujitennsilya
アンティックの自転車が素敵でした。


Yufuuta
義父お目当てのお店

Yufurannpu
店先の風景も雰囲気がありますね〜*

Yuhumiti
湯布院の町を美味しいものをつまみながら散策するのがたのしいですね*

Yufuturi
町を流れる川での、一コマ。

Yufuzakka1
かわいい雑貨&カフェのお店。

Yufuzakka2
ここも気になるな〜(*^。^*)

Yufuzakka3
雑貨やさんの隣には小さなギャラリーが・・・
何やら写真展が行われてました。

Yufuhutari
コドモたちの笑顔もサイコ〜*

 *人気Blogランキング応援クリックおねがいします*

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.18

*夏休み最初のお出かけ*

いよいよ、ムスメの夏休みスタート☆しました。
夏休み最初のお出かけは・・・
別府のいとこのお家へ、おじいちゃん・おばあちゃんとお出かけ(*^^)v
車で4時間半の旅です*

コドモたちは、
久しぶりに、いとこのnaoくんとyoshiくんに会えてと〜ってもうれしそうでした。
今回のメインは、コドモが喜ぶ場所・・・ということで、
Yuuennkijima
『城島後楽園遊園地』 
あの日本初の木製コースターで有名な遊園地です。

そして、その中にある『おもちゃ大国』がお目当てでした。
いろいろなおもちゃで遊べるコドモにとっては最高の場所でした。

Tomica1
男の子たちは、トミカにはまり・・・
Tomica2
ムスコは、最近特に車にはまってるので、大喜びでした。


Yuuennrika1
ムスメは、
リカちゃんハウスで夢中になっていました。
Rika
実は、こんなにリカちゃんにはまって遊んだのは初めてでした。
(今年の誕生日はコレかな?)


ほかにも、いろんなおもちゃで遊べたみたいなんですが・・・
遊んだのはココだけで(^_^;、
でも、十分満足してた様です。

まだ小さいので、乗り物はお約束のキャラ物。
Yuuenntoma
トーマスや・・・

Yuuennann
アンパンマンに大喜びでした*

mimiのとっても気になった乗り物があります。
Yuuentori_1
↑この『こうのとりスカイメリー』
巨大なこうのとりが、ゴンドラをくちばしにくわえて顔を上げていくという単純な乗り物なんですが、なんだかかわいかった*
mimiは絶叫系に弱いので、こんな乗り物がイイな〜*

 *人気Blogランキング応援クリックおねがいします*

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.01.29

「ナゴパイナップルパーク」

子供達に大ウケだったのが・・・


pain1
 

*『ナゴパオナップルパーク』*

pain3

自動で動くカート「パイナップル号」で、パイナップル園の中を見学できるようになっています。
特に喜んでいたのがたっくん。
運転席に座って嬉しそうに「ぶーんぶーん」って言ってはしゃいでました。


pain2

ゆうかは、お土産コーナーのジュースの試飲にはまってました。
「これおいしいよ!!」
って一応テイスティング?やってました。


***********
「ナゴパイナップルパーク」
〒905-0005 沖縄県名護市為又1195
T E L 0980(53)3659
営業時間 9:00〜18:00
休  日 年中無休
入園料金  
 大人(中学生以上)500円 子供(小学生)250円
   ※ 小学生未満無料
団体15名以上10%割引
***********


** 人気Blogランキング  **
 ☆今年もひきつづき、応援クリックおねがいします☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

*『沖縄美ら海水族館』*

誰もが沖縄といえばこの水族館をオススメ☆に挙げていました。

suizoku2

*『沖縄美ら海水族館』*

suizoku3

日本最南端にして世界最大級の水族館。
ホントに巨大水槽はすごい迫力でした。
suizokukznn1

巨大アクリルパネルは、高さ8.2m、幅22.5m、厚さ60cmで、その大きさは水族館の展示窓としても世界一とギネスブックに認定されているそうです。
目の前に広がる青い世界・・・感動的でした。

suizoku5

『Café Ocean Blue』からの眺め。
お茶を飲み、くつろぎながら魚たちを眺める・・・癒されますよ〜(*^_^*)

suizoku6

水族館に到着したのが閉館2時間前。
閉園までしっかり楽しんで帰りました。
帰る頃には、イルカちゃん達もお休みの準備・・・。
残念ながらイルカのショーには間に合いませんでした(O.;)


***********
沖縄美ら海水族館
〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町字石川424番地
TEL 0980-48-3748
***********


** 人気Blogランキング  **
 ☆今年もひきつづき、応援クリックおねがいします☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

*首里城*

まだまだ、旅の話です・・・。
子供連れの観光は、なかなか大変(^_^;)

今回の旅も、レンタカーを借りて、行ける範囲でムリのない観光を選びました。

shuri1

まずは、*首里城*


shuri2


真紅の世界遺産を見てきました。

shuri4

『首里城花祭り』の準備の真っ最中・・・。

shuri5

もう少し沖縄ネタ続きます・・・(^_^;)


** 人気Blogランキング  **
 ☆今年もひきつづき、応援クリックおねがいします☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.28

*『DFSギャラリア・沖縄』*

*『DFSギャラリア・沖縄』*

日本で唯一,空港以外に設置された大型の免税店。
空港から無料シャトルバスが運行。

DFS2

店内のデザインもステキ!!


dfs4

DFS沖縄限定モノをお土産に・・・。
花の形のグロスのセット。

DFS1

特にビックリしたのは3Fにある、「フードコロシアム」
いろんな国の料理が食べられる広々としたオープンキッチンスタイルのレストラン☆

家族で楽しめました(*^^)v

※注
○免税店での買い物は20万円までが関税免除。
○飛行機出発の2時間前が購入締め切り。
○航空チケットをわすれずに!!

***********
 『DFSギャラリア・沖縄』
沖縄県那覇市おもろまち4-1
TEL: 0120-782-460
営業時間: 8:00am - 11:00pm
***********

** 人気Blogランキング  **
 ☆今年もひきつづき、応援クリックおねがいします☆

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2006.01.25

*冬なのに・・・*

mimi達家族の沖縄の旅は19日からはじまりました。
沖縄の冬は結構寒いと聞いていたので、薄いセーター&コートを着て出掛けました。
が・・・・
この日の沖縄の気温は23℃。
こんなコトは珍しいと沖縄の方も驚くぐらいの暑さf(^ー^;でした。

umi2

ご覧のように、パパと子供達が水着姿になってビーチで遊んでしまうぐらいの暑さ。

umi3

実はこの日たっくんは、生まれて初めて海に入りました。
『海デビュー☆』です。

umi4

パパとゆうかは夕方近くまで海ではしゃぎまくり ヘ(^o^)ノ*

umi5

たっくんは、途中疲れて眠ってしまいました。(写真右)
ホテルでショッピングをしていた母達2人も、ビーチのリクライニングシートに腰掛けて海を眺めていました。

umi1

こんなに暖かかったのもはじめの2日間だけ。
あとはふつうに沖縄の冬。
もちろん、上着は手放せないくらいでした。

** 人気Blogランキング  **
 ☆今年もひきつづき、応援クリックおねがいします☆

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.01.24

*『ザ・ブセナテラス』*

今回の旅は、mimiの家族4人&両家の母の6人旅・・・。
いつもよりにぎやかで楽しい旅でした。(*^_^*)


buse2

今回滞在したホテルは『ザ・ブセナテラス』

***********
◇ザ・ブセナテラス◇
〒905-0026 沖縄県名護市喜瀬1808
TEL 0980-51-1333
***********
沖縄サミットのメイン会場となった「万国津梁館」がこのホテルの敷地内にあります。
ホテルのサービス・ロケーション共にサイコー☆

buse4


buse5

ホテルのロビーに着いた瞬間からリゾート気分満点ですよ〜!!!
mimiは、以前新婚旅行で訪れたハワイの『シェラトンマウイ』を思い出しました。

heya

お部屋は、ナチュラルな白と木の色で統一され、天井には白いファンが回っていて、これまたリゾート☆ってかんじでした。
↑この写真はバスルームからの眺めです。

buse1

ホテル内の廊下の窓からの景色・・・
海と空の青さが違いましたね〜

コチラのホテルは、那覇市内からはかなり離れていて車で高速を走って2時間近くかかりますが、ゆっくりのんびり過ごすには最高の場所でした。
ホテル内の施設もかなり充実してるのでホテルライフも十分楽しめますよ〜☆


** 人気Blogランキング  **
 ☆今年もひきつづき、応援クリックおねがいします☆

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2005.11.12

*お土産選び大好き!*

京都ネタです・・・。
京都の旅で楽しかったことの一つにお土産選びが挙げられますね〜(*^。^*)


tukemono
京漬け物・七味唐辛子の店『祇園味幸』

ここの千枚漬けが甘めで美味しかったので買いました。
あと、しば漬けとしそ漬けも・・・。

itizawa

『一澤帆布』
「ここのバックは強くて長持ち。」とマミー(*パパ方のおばあちゃんのことです*)がゆうかに選んでくれました。
mimiも大好きな黄色!!
ゆうかも大喜びでした(*^^)v

taro
そのマミーの目に留まった祇園のあるブティック。
聞くと特にここの帽子が世界的にも有名なのだとか・・・。


tiyo

これは、恵文社でmimiとゆうかが見つけた『いせ辰の千代紙』
(京都らしいと思って買ったのですが、実は江戸千代紙の店のものでした・・・σ(^◇^;))
でも、とってもかわいくってゆうかのお友達もmimiのお友達も喜んでくれましたよ〜。

tiyo2

こんなふうにゆうかは切ったり張ったりして遊びました。
でも、あんまりかわいいのでゆうかも子供ながらにも「もったいない」って思ったようで、ちょっと遊んで「あとはナイナイしとくね!」なんて言ってました・・・。


** 人気Blogランキング  **
 ☆応援クリックおねがいします☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)