2011.11.11

*5th*

20111171

いつの間にか5th・・・
Wasabiさんとのオツキアイも5th*

おめでとうございます。
そして、いつもありがとう*

30日まで、ワインプレゼントしてるそうですよ*
mimiもほっこりしに行きたいな*


■『natural dining Wasabi 』
  TEL 099-269-3313


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.10.24

*オテツダイ*

200910229

Wasabiさんのオテツダイ*
3周年...なのです。

2009102210

『キャベツ畑』さんの可愛いくって美味しい2段ケーキと
『Kukka+』さんの可愛いリースをお願いして...

2009102216

『Wasabi』のオーナー様とフライヤー用のphoto撮影。

2009102213

シンプルな2段のケーキにグリーンと秋の木の実が可愛い!!!

2009102212

ガレージをお借りしてスタジオ代わりに...

2009102211

モデルはWasabiのオーナーさんと可愛い娘ちゃん*

2009102215

3周年ホントにおめでとうございます*

2009102214

撮影用のケーキは、ホントに美味しくて...
コドモタチとみんなでいただきました*

こんな可愛いオリジナルケーキ、mimiも何かの記念日に頼んでみたいな〜*

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.18

*『kikinoya in Wasabi』*

20097251

ちょっとオテツダイ*

詳しいことは後ほど...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.04.24

*『Wasabi』+『kikinoya』

フライヤー製作のオテツダイ*

Wasabikikinoya2_6

最近『Wasabi』さん、素敵なイベント目白押しですよ〜〜*

今回の「kikinoya」さん。
素敵な素材と手仕事とをじっくりご覧になってください*...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.03.14

*Wasabi『こはる日和』チケット*

先日オシラセした、3/21(sat)中山町にある『Wasabi』さんでの素敵なイベント...。
チケット仕上がりました*

20093141

限定40!
毎日、予約殺到中の『Wasabi』さんの美味しいLunch。
そのLunchに音楽と美味しい飲み物も付いて¥3000!
オススメ☆です。

お子様連れでもOK!
お子様は小学生以下の方はランチプレート¥600でライブも楽しめるそうですよ〜〜*

チケットご購入&予約問い合わせは...

■『natural dining Wasabi 』
  TEL 099-269-3313

あと1週間、お早めに!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.02.28

*Wasabi『こはる日和』*

「Wasabi」さんから素敵なイベントのオシラセが...

2009311

ポスターやとDM製作のオテツダイさせていただきました*
詳しい情報は後日UPします。

応援クリック...よろしくお願いします *

オテツダイ | | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.01.10

*七草*

久しぶりに、撮影のご依頼を受けました。

2009192

『七草のお祝いの日』のキロク...。

2009191

美容院でのお支度風景から、

2009195

思い出いっぱい詰まった幼稚園での撮影、

20069196


2009194

教会での風景。

2009193

出産して数ヶ月...ご依頼、受けようかどうしようかかなり迷いました。
受けて良かったな*

お友達なので、融通を聞いてもらって子連れ撮影...久々のオテツダイ。良い時間でした*
ありがとうございました。


応援クリック...2009年もよろしくお願いします *

オテツダイ | | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.28

*『ショコラタルト』と『チーズスフレ』*

以前にプライベートお菓子レッスンしていただいたRさんのご依頼...。

Douceur4

お手製のお菓子の写真でポストカードを製作したいとのコト。

美味しそ〜〜〜な『ショコラタルト』と『チーズスフレ』を焼いてスタンバイされてらっしゃいました〜〜*

Douceur1

テーブルには美味しそうなお菓子とお庭で咲いていたお花のアレンジそしてキャンドルをセッティング。

何パターンか撮影させていただいた後...


Douceur2

Rさんとお楽しみティータイム*

Douceur3

美味しいエスプレッソと共にいただきました*

Rさんと、いろんなお話ししました。

「母として妻としての時間も大切なのですが、自分の時間も大切。」
子供から少し手が離れ、一人の時間が増えてきて、自分の時間が増えてくる時、何か始めようって思うのになかなか一歩が踏み出せないコトがある。
家庭にいる時間と踏み入れる場所との時間が、あまりにも違いすぎたら...なんて思うとなかなか一歩が踏み出せなくなる。始めるからには中途半端ではいけないような・・・でも、家庭も中途半端にできない...
そんな思いがRさんの一歩を引き止めてしまっているのかな〜って...

もしかして、そんな方ってたくさんいらっしゃるのかもしれません。

Rさんの才能とセンス...眠らせておくのはもったいないと思いますよ*

少しずつでも、前に前に進んでみてください。
ゆっくりゆっくり、ゴールを決めずに進みましょう*
同じ母として妻として女性として、側にそんな方がたくさんいるとmimi自身も元気が出そうな気がしますから・・・。

いつもホントに素敵な時間を有り難うございます*


応援クリック...お願いします *

オテツダイ | | Comments (10) | TrackBack (0)

2008.01.27

*書道・硬筆教室*

Siyodo7

昨年末、
硬筆教室の撮影・・・

Siyodo1

コチラの先生が書道教室と硬筆教室を本格的に始めるというわけで・・・、お知らせのフライヤー作りのオテツダイです*

Syodo4

一緒にお邪魔させていただいたムスメ・・・
筆を手にさらさらっと美しい文字を書く先生の姿に釘付けでした。

Siyodo2

書道は、小学校の頃に習ってましたが、大人になってからは筆を持つ機会すら無くなっていました。

さらさらっと、お年賀を書く姿にmimiも感動*
mimiも、こんな風に筆でお手紙が書けるようになりたい!
ムスコが幼稚園に入って時間ができたら習おう!って思いました。


Syodo3

使い込まれた筆や硯・・・

何だか素敵ですね*
たまには心静かに自分と向き合う時間を味わうっていうのも良いのかもですね**


Jc1

一緒におじゃましていたムスメ・・・
撮影中に硬筆初体験させていただきました。


応援クリック...お願いします *

オテツダイ | | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.20

*ある家族のある休日に・・・*

T3

あるご家族の、ある休日・・・
今年、七草を迎えた娘さん。
ホントは七草の日の撮影をご依頼いただいていたのですが、自分の娘も七草だったため何だか自分自身に余裕がなくって・・・
なので、相談した上、お家での日常の様子を撮影することに・・・。


1

パパお手製の家具や玩具たち・・・
「この子供用キッチンが主人の最初の作品なんですよ〜」
って、奥様がおっしゃってました。
これをきっかけに、ご主人は家族のために奥様のためにたくさんの木工製品を作るようになったのだとか。


T2

娘さんの描いた可愛い絵・・・

T4

いつもの場所で、家族と団らん・・・
何気ないけど特別な瞬間がいっぱいでした*

T5

「久しぶりの休日なんですよ〜」
ご主人がポツリ・・・
ご主人は、仕事と夢の真っ直中。


T6

だからこそ、こんな何気ない家族との時間が特別に思えてくるのかもデスね・・・

T7

撮影しながら、穏やか〜な二人の可愛い娘さんを見て・・・

T8

穏やか〜に流れる、ご家族の時間を見て・・・

T9

母親そして妻の存在って大切だな〜って思いました。
(mimi自身も妻であり母なんですが・・・(^_^;)

お家を守る。
家族を迎える。
家族の居場所を作る・・・。


T10

主婦って大切なオシゴトがいっぱいなんですよね*

T11

毎日同じ場所に同じ笑顔があることが、どれだけ大事なコトか・・・
可愛い娘さんたちの姿を見ていると、改めて感じました。

撮影を終えて帰り際に見せていただいた奥様の大好きな場所・・・

T12

奥様も夢に向かって進んでいるみたいでした。
大好きなモノ作りをする場所・・・。

T13

アトリエでした。
子育て・主婦業の合間、こういう自分のための時間を過ごす場所。
mimiも主婦の一人として、こういう時間大好き*

T14

少しずつ少しずつ・・・
夢に向かって頑張ってくださいね!!

T15

この度は、ありがとうございました*

撮影のオテツダイをするようになって、いろんな方々のいろんな暮らしに触れることで、mimiの毎日の暮らしのヒントをいっぱいもらっている気がします。


応援クリック...お願いします *

オテツダイ | | Comments (4) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧